共闘民の日常

フリーダムウォーズ等の共闘の記録を残せていけたらなと思っています!よろしくお願いします!

共闘民の日常 part4 ~突撃!巻き愛の伝道師部屋~

やってまいりました!

いつまで続くかは私の気力次第!気まぐれelverの野良共闘日記第三回目となります!!

今回の貢献はクリーミー・スクーミーを使った「巻き愛」の素晴らしさを私に伝えて下さいました。elver命名巻き愛の伝道師の方がホストの部屋にお邪魔させて頂きました!

 

f:id:panfiderebibamasuta:20161206005855j:plain

 

実は部屋に凸する前日あたりに「いつかまた機会がありましたら、是非お願いします!」とやり取りをし合ったばかりだったので、部屋に入った際にお互い「フフッ」という感じでした。(少なくともelverはそうでした(汗))

ちなみに主さんがNPCコスだったので、すぐに戻ってくる約束をし、速攻で独房でアンとハルのコスにチェンジして参加させて頂いた時の画像が↑のものになります!(おかげでアクセと咎人の名前がオリキャラのものとなっています(汗))

待って頂いて本当に感謝感激!

 

f:id:panfiderebibamasuta:20161206010254j:plain

コスプレイなので、最初はNPCアンが装備しているL-6E1とMG-M7の怯み派生武器で貢献して行きました!

 

f:id:panfiderebibamasuta:20161206011019j:plain

ただこの装備構成何度か練習しているものの、非常に取り扱いが私にとっては難しく味方を荊で支援する際もワンテンポ遅れてしまうことが多いです(汗)

そのため味方に荊接続が間に合わず、リカバリーが事後対応になることが多発しました...グヌヌ(涙)

 

f:id:panfiderebibamasuta:20161206011050j:plain

槍のチャージ攻撃も使いどころが難しいです(汗)

万能なのは弱チャージのやり投げですが、強チャージの方は空中強攻撃と繋げると火力はともかく超shazなコンボとなるのが魅力です。しかし・・・こうして文章を書いていると本当に槍の事をよく知らないのを痛感します(汗) 

槍の研究もシナイトナー(遠い目)

 

f:id:panfiderebibamasuta:20161206011542j:plain

この装備構成は難しいですが、使いこなせればかなりshazな咎人へとまた近づける気がするので、諦めずにトライしていきたいと思います(笑)

 

さてここで今回共闘して下さった二級市民の方々の紹介に入ります!

f:id:panfiderebibamasuta:20161206012344j:plain

まず最初はこの方!超頼りになるアタッカーさんとなります!ガンガン前に出て下さるので、こちらは後方支援に集中することが出来ました!また後述しますが、フリーダムなメンバーに変わり貢献活動に勤しんで下さる市民の鏡のような方です!(笑)

 

f:id:panfiderebibamasuta:20161206013153j:plain

続いてはこの方!カイコスプレイで参加して下さっていた方で、装備もカイと同じファルケとSR構成という超shazな方となります!しかも緑荊の使い方が滅茶苦茶上手く、荊接続、チャージ1、チャージ2いずれの使い分けも絶妙でした!私もこんな風に使えたらなぁ・・・(汗)

 

f:id:panfiderebibamasuta:20161206013852j:plain

最後はこの方!shazな巻き愛の伝道師兼部屋がなければ積極的に部屋立てをして下さっているshazな協力民の方で、私が尊敬してやまない方の一人となります。ちなみに巻き愛の伝道師とは私が勝手に、しかも本人に特に確認も取らず心のなかで呼んでおります(笑) 心の中ならイイヨネ?(汗)

 

f:id:panfiderebibamasuta:20161206015011j:plain

shazな仲間達の紹介も終わったので貢献中の話に戻しますと、始めはアンの装備構成で挑んだわけですがこれが大失態・・・。この部屋は巻き愛のお部屋、つまりクリーミーがないと巻き合いが出来ないのです!(血涙) 悔しさのあまり2戦目以降はクリーミーを必ず装備していきました(笑)(コスプレイガナンボノモンジャイ!)

 

f:id:panfiderebibamasuta:20161206020324j:plain

クリーミー・スクーミー系は属性威力が高いため、相性の良い敵にQSで使用すると非常に有効です。上手い解体士が使うと敵がみるみるうちに分解されていくshazな武器ですが、誤射すると味方を拘束してしまいます(汗)まさに↑みたいな感じです・・・(コレデ巻き愛ノ予行演習ハバッチリ・・・ごめんなさい調子に乗りました)

 

また弾道も独特の起動なため慣れていないとセルフ巻き愛をしてしまいます(涙)

f:id:panfiderebibamasuta:20161206020846j:plain

テンペーめ、巻き巻きにしてやんよ!(つ`・ω・)三つ シュッシュッ

f:id:panfiderebibamasuta:20161206021002j:plain

あれ?(思ったより手前に着弾した・・・)

f:id:panfiderebibamasuta:20161206021030j:plain

ブフォ!

f:id:panfiderebibamasuta:20161206021054j:plain

というような感じで不用意にクリーミーを使うと、味方さんに非常にお世話になることになります(汗)

 

クリーミーの拘束時間は10秒程(だったはず・・・)であるため、当てさせすれば対人型の敵にも非常に強力な支援武器となります。

f:id:panfiderebibamasuta:20161207012125j:plain

巻かれている方にとっては10秒って本当に長く感じますよね・・・パラドクサの巻き愛を食らった日には引かれるのを覚悟するレベルです(涙)

 

304天罰後の巻き愛にて

f:id:panfiderebibamasuta:20161207012557j:plain

アクセさん達が巻かれてからが本当の巻き愛が始まります・・・!

f:id:panfiderebibamasuta:20161207012656j:plain

背中ががら空きだぜ~!

f:id:panfiderebibamasuta:20161207012735j:plain

えっ!?うそぉん!?(DAモーション中ってクリーミーに対して無敵なのですな(汗))

elverが衝撃を受けてディレイに陥っていると・・・

f:id:panfiderebibamasuta:20161207012833j:plain

 巻き愛の伝道師からの素晴らしい糸が・・・アッ

f:id:panfiderebibamasuta:20161207013008j:plain

 おっ、お見事でした_(´ཀ`」 ∠)_ゴフッ

 

今日はshazなメンバーからだけでなくアブダクターさんからの巻き愛も受けました!

いや巻き愛には敵アブダクターも味方も関係ないのですね!╰(  ˘ω˘)╮-=ニ=( ˘ω˘)ナンカチガウ

f:id:panfiderebibamasuta:20161207013301j:plain

 

102終了後の巻き愛

f:id:panfiderebibamasuta:20161207013653j:plain

坂の下の方でメンバーが巻き愛をしていたので、卑怯とは思いつつも自分の衝動を抑えられず坂の上からQSで糸をばら撒きました (きたない流石elverきたない(笑))

f:id:panfiderebibamasuta:20161207014015j:plain

全員無事巻き巻きになったので、最後はセルフ巻き愛をして記念撮影(笑)

申し訳ないと思いつつもいい絵が撮れてホッコリさせて頂きました(* ̄m ̄)ムフフ

 

続いて307(303だったかも?)の貢献にて

相手が目玉さんだったため、いつもの如くQSで箱解体に勤しんでいたところ、フィールドの端で何やらshazなことをしている気配を感じたので近寄っていくと・・・

f:id:panfiderebibamasuta:20161207014944j:plain

もう既にshazなことになっていました(笑)

この時は気づいていなかったのですが、この後説明するクリーミースライダーをどうやらやろうとしていたらしくその準備をしていたようです。

f:id:panfiderebibamasuta:20161207015403j:plain

そうとも知らずelver「なんじゃ、なんじゃそんなに端っこで団子三兄弟やりたいんかぁ~?(´◉◞౪◟◉`)(ゲス顔)」とセルフ巻き愛で並んでしまう事案が発生(汗)

お二人の「違う、そうじゃない(真顔)」という心の声が聞こえてきそうです(笑)

 

ちなみにこの間一人の頼れるアタッカーさんはひたすら目玉とドンパチしてくれています・・・elverもう地雷プレイヤーの池に腰までつかっています。

流石にまずいと思ったためこの後は真面目に貢献しました!

f:id:panfiderebibamasuta:20161207020059j:plain

最近の対目玉相手に取り入れている立ち回りは、上に乗ってクリーミーのQSをすることになります。着弾が早いため火力が取りやすく、操作精度が要求されるため非常に挑戦しがいのある立ち回りとなる気がします(笑)

 

先ほど話に出たクリーミースライダーについてになります。空中でクリーミーの糸巻き状態になって落下した際に下にあるものに弾かれると、慣性によってなんとも言えないスピードでキャラクターが滑ります(この間キャラ操作は勿論できません)(笑)

f:id:panfiderebibamasuta:20161207020556j:plain

 主さんがクリーミースライダー成功!

f:id:panfiderebibamasuta:20161210124436j:plain

elverも成功!

f:id:panfiderebibamasuta:20161207020609j:plain

 二人で仲良くスライダーを楽しみました(笑)

 

まだ書きたいことの75%位なのに3000字近くってどういうことよ(´・ω・`)

 

307から戻った時の一幕となります!先の地雷プレイをelverと緑荊使いさんが謝罪しております。

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130021j:plain

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130035j:plain

すると主さんからshazなお許しの一言が!(歓喜)

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130053j:plain

と思ったらそのしわ寄せが、頼りになるアタッカーさんへよっただけでした!(涙)

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130116j:plain

そしてアタッカーさん本心をポロリ。。。(*´•ω•`*)ソリャソーダワ

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130135j:plain

ごめんなさいアタッカーさん!でも楽しかった・・・(汗笑) 

 

最後の貢献は302となります!ここでは「おふざけ」と「真面目に貢献」と「おふざけ」の入れ替わりが激しかったです(笑)

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130146j:plain

超shazなTBチャージ2のシンクロ!破壊された腕も相まって凄いshazな絵となっております(笑)

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130331j:plain

アクセライド連射を利用してブラスターを連射するshazな味方さんとそれを眺める主さんとelver!

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130347j:plain

その間に頑張ってくれている、市民の鏡であるアタッカーさん(笑)

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130359j:plain

これは謎現象でした。地面にめり込んで動かないし、ダメージ判定も無くなってひたすらプルプルしている簡易近接型さんとなります。緑荊使いさんも、「なんだこれ?(´・ω・`)」みたいな感じでした(笑)

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130411j:plain

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130423j:plain

アタッカーさんと主さんのshazなTBチャージ2。。。。このモーションのかっこよさは最早反則急ですね(笑)

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130438j:plain

スリーミースライダーに成功した味方さん!

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130450j:plain

RR < カマってくれよービーム

アッ(察し)

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130502j:plain

味方ぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁああああ!!!

リロード中だったため、荊もさせませんでした(´˘д˘`)(涙)

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130514j:plain

ブラスターは味方をデコるものだと教えて頂きました(笑) 超shazダゼ!

 

後半またもや大分駆け足となりましたが、今回もかなりshazな貢献をすることが出来ました!共闘して下さった方々、ありがとうございました!

f:id:panfiderebibamasuta:20161210130609j:plain

 

この貢献実は12/1に行ったものですでに9日前の記録となります_(┐「ε:)_

あっ、ある程度予想は出来ていましたがここまで遅れるとは(血涙)

 

でっ、でもshazな貢献が続く限り書き続けいきたいものです!

 

そ、それでは次回もレッツ貢献!(・ω・;)b