共闘民の日常

フリーダムウォーズ等の共闘の記録を残せていけたらなと思っています!よろしくお願いします!

共闘民の日常 par11 ~とある隊長と愉快な仲間たちpart1 ~

皆さんこんにちは、こんばんはelverですヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

やっぱりtwitterだけじゃ物足りなくて、

ブログにも書きたくなっちゃう病が再発しております(。ω。)

 

今回の記事は今年(の2017年7月)に行われた、あやめ隊長主催の「天罰又は特殊ボランティアを武器縛りで挑戦企画」に参加させて頂いたことについてまとめていけたらと思います。

 

早速企画内容についてまとめていきます!

★縛り内容は以下

・近接武器、射撃武器、分隊支援縛り、小剣縛り、個人携行火器縛り等々

・ブースターとアイテムは自由

・アクセサリは待機(ただしお持ち帰りされないよう全力で協力すること)

・基本武器1縛り

★その他

・私とメンバーの一人である守月さんによって参加ボランティアはyoutubeに後日、プレイ動画が投稿される

 

Twitterにて募集がかけられ、

・あやめ隊長(あやめさん)

・エクさん(エクレアさん)

・カミやん(守月/ユキ/律さん)

・スフィさん(スフィアさん)

・メディさん(メディアンさん)

・elver(ワイ)

の6人で合計 (たしか・・・) 6つのボランティアに参加して参りました!

 

今回のスクショにはTwitterに投稿された物も混じっていますが、あちらは投稿字数の関係でスクショにコメントをつけられなかったのでこちらでも投稿させて頂きました!

 

まず一戦目は天罰の101となります。私はこの貢献は不参加でしたが、貢献の様子はYoutubeにカミヤンがUPしてくれております!こちらは許可を頂いてからURLを掲載をしたいと思います!

 

二戦目は天罰102の分隊支援火器縛りとなります!

天罰102に対する私の印象はザ☆蜘蛛祭りです。

天兵のリスポーン感覚が短く、非常に横への暴れが凶悪なパラドクサのみが出現する難易度が高めのボランティアという印象です。

f:id:panfiderebibamasuta:20170926010049j:plain

天罰102を共に戦ったメンバーの集合写真ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

あやめ隊長:MG-M9/ET、エクさん:AP/AV-ファランクス、スフィさん:牙龍疾風、

私はアスカロンとなります!(あれ?私だけコウシン派性武器じゃない?(。ω。))

f:id:panfiderebibamasuta:20170926010155j:plain

スフィさんと二人でパラドクサⅡ型を襲撃!牙龍がかっちょいい!

f:id:panfiderebibamasuta:20170926010336j:plain

ファランクス装備のエクさんとなんか転がってる私(。ω。)

f:id:panfiderebibamasuta:20170926010451j:plain

今度は二人でコロコロ(_๑òωó)_ なんか躍動感ありませんか?(笑)

f:id:panfiderebibamasuta:20170926010609j:plain

あやめ隊長と二人で並んで蜘蛛のケージを攻撃!ヾ(╹◡╹=╹◡╹)ノ"

f:id:panfiderebibamasuta:20170926010934j:plain

(っ´∀`)っーーーーー→(回復荊!)

f:id:panfiderebibamasuta:20170926011041j:plain

偶然撮れた渾身の一枚!カックイイ隊長!

f:id:panfiderebibamasuta:20170926011145j:plain

最後は皆でゴールテープをはって下さいました!( *´罒`*)

f:id:panfiderebibamasuta:20170926012003j:plain

クリア後のご褒美(。ω。) エエ、ご褒美ですとも。。。

スクショは貢献の様子抜粋したものになりますが、詳細がわかる動画のURLは ↓ となっております、良ければご覧ください✧+(0゚・∀・)

part3【フリーダムウォーズ】(102マルチ)武器縛り特殊天罰部屋 - YouTube

 

続いて3戦目は特殊ボランティア304の個人携行火器縛りとなります!

こちらはとんでもなく堅く、回復荊を持ち、AAW+AR+パルサーという悪意の塊のような天兵とディオーネⅡ型、上位 α - ディオーネというこちらも難易度高めのボランティアとなっております!

f:id:panfiderebibamasuta:20170926012140j:plain

今回貢献したメンバーとなります!

カミヤン:SR-ED、エクさん:SR-ET、あやめ隊長:ガンズ&リバーサイド私はバーバラ's・イージーギアPとなります!

f:id:panfiderebibamasuta:20170926012312j:plain

まずは皆でバフニケーション!(ちゃんとあやめ隊長も戻ってくれています(笑))

f:id:panfiderebibamasuta:20170926013357j:plain

やられる時も仲良しです(´>ω∂`)☆

f:id:panfiderebibamasuta:20170926013507j:plain

二人で天兵を追い詰めたる(_๑òωó)_

f:id:panfiderebibamasuta:20170926012238j:plain

エクさんを支援したい!('、3_ヽ)

f:id:panfiderebibamasuta:20170926014127j:plain

荊支援のコネクト成功!イエーーイ!(´◉◞౪◟◉`)

f:id:panfiderebibamasuta:20170926014246j:plain

偶然撮れた渾身の一枚その1!エクさんカッコいい!

f:id:panfiderebibamasuta:20170926014344j:plain

防壁のバフ下さいな~!のおねだり(笑)

f:id:panfiderebibamasuta:20170926014503j:plain

あやめ隊長、エクさん、私で天兵を処理しつつ手前の α-ディオーネと戦闘!

f:id:panfiderebibamasuta:20170926013017j:plain

偶然撮れた渾身の一枚その2!エクさんカッコいい!!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

f:id:panfiderebibamasuta:20170926013122j:plain

最後は皆で集まって、ハイ!ポーズ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

f:id:panfiderebibamasuta:20170926020627j:plain

何度も言いますが、これはクリア後のご褒美です(。ω。) エエ、ご褒美ですとも

この貢献の詳細がわかる動画は ↓ となっております!またこれはカミヤンとのコラボ動画にもなっております!良ければご覧ください✧+(0゚・∀・)

part2【フリーダムウォーズ】(304マルチ)武器縛り特殊天罰部屋 - YouTube


本当は一気に貢献をまとめてしまいたいのですが、この時点で1900字程書いていると、

はてなブログさんの文字カウントが訴えております_(  _´ω`)_

 

毎回長くなりすぎるのも考え物なので、

次回のまとめに残りの三貢献を持っていきたいと思います!

 

それでは、今回もご覧頂きありがとうございました!

よろしければ次回の記事もよろしくお願いします!

 

それではまたお会いする時まで、レッツ貢献! ヾ(๑╹◡╹)ノ"