共闘民の日常

フリーダムウォーズ等の共闘の記録を残せていけたらなと思っています!よろしくお願いします!

共闘民の日常 part7 ~協力民トップクラスのSR使いさんと part1~

皆さんこんにちは、こんばんは。

超絶お久ぶりとなりますelverです。

タイトルがpart1のその1という不思議なことになっておりますが、記事が長すぎたので二つに分けております。その2で本記事は完結となるハズです(笑)(´>ω∂`)☆

今回はあまりにも昔で今twitterに載せるには凄く忍びないためこちらの方にまとめようかなと思いました。

早速ですが今回のパートナーの方の紹介をいってみましょう!

f:id:panfiderebibamasuta:20170319014821j:plain

はい!こちらの方となります!

協力民にもSRを使って戦う人は数多くいますが、メインウエポンがSRでかつQSも使いこなし、TCも華麗に行うSR使いは中々おりません(私が知る人の中ではもしかしたら彼女一人かもしれません)。

白荊がメインで、絶えず味方のバフを切らぬよう上書きをマメにして下さる気配りがすさまじいです。

 

今回はとある方に「彼女は誘わないと本当に会えないんだから、自分から行くしかない!(`・ω・´)bキリッ」という話を聞いて、「チキッてどうする!男ならいたれぇ!」という感じでお誘いしました。半ばヤケクソです(。ω。)

結構直近でお願いしたので、ご了承して下さるか不安でしたが無事実現することが出来ました!

f:id:panfiderebibamasuta:20170325150740j:plain

調子に乗って部屋コメをSR部としているelver....(´-ω-。` )

部屋コメの通りSRをひたすらブッパするという目的で立てた部屋で、彼女がやっているボランティアと自分が考えたSR縛りボランティアを行ってきました!

 

◆ボランティア:その1

f:id:panfiderebibamasuta:20170325150220j:plain

elverが野良で準備運動ボランティアとしてよくお世話になるボランティアになります!

今回は完全に準備運動目的で装備も自由としたのですが、私だけいつもの装備である「カッツェ×SR」アクセ「パルサー1000」に対して、相棒はアクセ共々SRのみでした(笑) 流石だぜ相棒・・・(*´罒`*)

f:id:panfiderebibamasuta:20170325150821j:plain

f:id:panfiderebibamasuta:20170325150805j:plain

いやもう本当に特に何もなく終わりました(笑) 

というか私もほとんどカッツェ使いませんでした、これなら最初から縛っとけば良かったなぁって感じです(。ω。)

最後に華麗に空中でSRを取り出すカイさんも写ってるスクショを載せてここのボランティアのお話は終わりです\(^o^)/

f:id:panfiderebibamasuta:20170325151004j:plain

 

◆ボランティア:その2

f:id:panfiderebibamasuta:20170325151128j:plain

相棒が好きだという8-1のボランティアを二人っきりので貢献させて頂きました!アクセは待機、NPCは待機迎撃となっています。このNPC強制参加システムはどうにかならんかったのでしょうか・・・(涙)

 「お前らの獲物ねえから!?」な図なのですが、SRの索敵範囲の広さからどうしてもカイニキが動いて小屋から出ています(苦笑)(´◉◞౪◟◉`)

f:id:panfiderebibamasuta:20170325151332j:plain

ここのアブダクターの追加兵装は、手裏剣や阿保みたいに高性能な追尾ミサイルといった悪意しか感じないものが多いため先に輸送二脚の胴体をとっとと破壊して武装解除するに限ります( *˙ω˙*)و

相棒も同じ考えだったのか合わせてくれたのかは分かりませんが、二人で胴をひたすら打ち抜きました!

↓はいっくぞ―――と行った矢先爆風に巻き込まれて吹き飛ぶelverとなります。

し、しまらないなぁヾ(:3ノシヾ)ノシ

f:id:panfiderebibamasuta:20170325151919j:plain

f:id:panfiderebibamasuta:20170325151930j:plain

二人固まっても戦闘中は殆んど良いことが無いため、お互い距離を取りつつ戦うことになりますが、ここは緑荊使いの意地ですぐに回復に行けるよう相棒の体力には常に気を遣うようにしていました(たしかそのハズ。。。?)

f:id:panfiderebibamasuta:20170325152144j:plain

 

 ただこの時の動画を見返えしていると、味方への荊接続がものっそい雑で「ええぇ~それ何回も外すのぉ~?」とか「えぇー至近距離やん?」とかが結構多くてちょっとへこみました。まだまだshazな緑荊×SR使いへの道は険しいです(-_- )シミジミ

f:id:panfiderebibamasuta:20170330005708j:plain

接続をミスるelver(。ω。)

f:id:panfiderebibamasuta:20170330010357j:plain

こちらもバフのお礼にチャージ1で回復...!

f:id:panfiderebibamasuta:20170330005756j:plain

まさかのチャージ1すらも外すelver(。ω。)

 

途中相棒のアクセサリが2回ほど捕らわれたりもしましたが、問題なく取り返せました!

f:id:panfiderebibamasuta:20170330010548j:plain

f:id:panfiderebibamasuta:20170330010756j:plain

f:id:panfiderebibamasuta:20170330010620j:plain

それにしてもここのボランティアではアクセサリが捕らわれやすい気がするのは私だけでしょうか?特にここの汎用耐電型は他のボランティアに出てくる個体とは異なり、握りつぶすアクションをした後に、アクセサリをケージに捕獲する技を使ってくるような気がします(*´•ω•`*)イキナリハナイゼ

 

f:id:panfiderebibamasuta:20170330011443j:plain

全滅と頭、両腕を解体するのを狙っていたので、耐冷→耐雷→耐熱と言う順に倒していきました。↑のスクショは耐雷ラストの3体目?のスクショになります。まさに頭を破壊した時のものですね( *˙ω˙*)و グッ!

 

f:id:panfiderebibamasuta:20170330011721j:plain

最後の一体となった耐熱は最早我々の敵ではありませんでした(*´罒`*)

 

以下このボランティア中に撮れたスクショ集となります。

f:id:panfiderebibamasuta:20170330012400j:plain

f:id:panfiderebibamasuta:20170330012603j:plain

f:id:panfiderebibamasuta:20170330012612j:plain

f:id:panfiderebibamasuta:20170330012621j:plain

近距離武器使い同士だとチャージ攻撃を合わせたりといった遊びがしやすいのですが、遠距離使い同士だと一緒に何かをするというのが中々難しいです。ということを私は思っていたのですが銃のリロード動作が合わさるとそれはそれで格好良いということに気づいたスクショになります。(というか相棒SUGEEEEE!?SR無派性じゃん!?私両方派生の持ってたんだけど!?)

ちなみにこれは中々気に入っているのと、レアなんじゃね?という事でtwitterにも投稿しております⊂ミ⊃^ω^ )⊃

(すみません、ただtweetを張り付ける機能を使いたかっただけです(*´罒`*))

f:id:panfiderebibamasuta:20170330013726j:plain

f:id:panfiderebibamasuta:20170330013809j:plain

f:id:panfiderebibamasuta:20170330013831j:plain

ひたすら追尾ミサイルの理不尽さを表したスクショとなります。やっぱり弾道がおかしい!?(この後はelverは全弾被弾しております)ヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

相棒のカッコいい姿を激写!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

f:id:panfiderebibamasuta:20170330014054j:plain

 

個人的に好きなモーションの一つに荊接続を解除する時の振りほどくような動作があります。その時の立ち姿だったり、飛び散っている荊の破片?みたいなものが凄くツボだったりました(苦笑)・:*三( o'ω')o

f:id:panfiderebibamasuta:20170330014938j:plain

f:id:panfiderebibamasuta:20170330014949j:plain

f:id:panfiderebibamasuta:20170330015009j:plain

 

最後に喜びの荊タワー上での決めポーズ!!ヾ(*~∀~*)ゞ

f:id:panfiderebibamasuta:20170330014508j:plain

 

どちらの貢献もSRを二人でガンガン撃ちまくることが出来たし、何より共闘が非常に楽しかったです!

後残すところ二貢献程あるのですがすでに2,200字超えてるのですが、

これはいったいどうしたことか(白目):(´◦ω◦`):

書きたいことを書けるといっても少しやり過ぎですかね?(苦笑)

残りの後半戦307シールド破壊禁止縛りと7-4の相棒とのペアがけの振り返りを記事にしたいと思います。さて。。。いつになることやら(白目)

 

それでは次回もレッツ貢献!!!\\\\┏( `ω´ )┓////