共闘民の日常

フリーダムウォーズ等の共闘の記録を残せていけたらなと思っています!よろしくお願いします!

共闘民の日常 part10 ~協力民トップクラスのSR使いさんと part2~

皆さんこんにちは、こんばんは。elverです。

 

 

今回はずーーーーっと昔に投稿した記事 ↓ の続きとなります!

panfiderebibamasuta.hatenablog.com

 

いつか書かねばと思ってずーーっと置いておいてしまっていたのですが、諸事情によりようやく記事としてまとめております。前の記事の様に今回もご一緒したボランティアの様子をまとめていけたらと思っております。

f:id:panfiderebibamasuta:20170319014821j:plain

その1と同じものになりますが、ツーショットを再び掲載!

 

ではさっそく行ってミマース!!(_๑òωó)_

 

◆ボランティア:その3

通常ボランティアの 7-5にてペルタトゥムのシールドを破壊せずに、触鎖の頭をSRで狙う事で本体にダメージを与えて倒すという事に挑戦しました!

 

本命は次の307のボランティアなのですが、どんな感じになるかの予行演習もかねて7-5を最初にチョイスしました。(またこの時初めて、シールド破壊をせずともペルタにダメージを与えられることを彼女から教わりました)

f:id:panfiderebibamasuta:20170919025357j:plain

ブリーフィングのワンシーン

f:id:panfiderebibamasuta:20170919031203j:plain

TCで説明するために防壁を立ててから貢献開始!

f:id:panfiderebibamasuta:20170919031320j:plain

防壁荊もしっかりかけて頂きました///

f:id:panfiderebibamasuta:20170919031406j:plain

アクセサリを急いで待機にしてシールドが破壊されるのを防ぎます!

f:id:panfiderebibamasuta:20170919031506j:plain

ボランティア経過時間からわかる通り、npcの待機迎撃指示を忘れる私(。ω。)

f:id:panfiderebibamasuta:20170919031713j:plain

初めての触鎖を狙ったので悪戦苦闘、威嚇射撃のプロ状態(´⊙ω⊙`)

f:id:panfiderebibamasuta:20170919032157j:plain

お互いが逆サイドから走ってきてすれ違う瞬間が最高にカッコイイ///

 

私が触鎖をまともに撃てなかったり、npcに待機迎撃忘れてたりと、散々なことをしてましたが、無事力を合わせてクリアしました!

通常ボランティアの 7-5 でこのありさまなんだが大丈夫なのだろうか?( ○ω○ )

最後はお互いに荊タワーを立ててボランティア終了となります!

 

f:id:panfiderebibamasuta:20170919032634j:plain

二人で一緒にチャージして・・・

f:id:panfiderebibamasuta:20170919032645j:plain

二人同時にセイッ!(同時に作業出来ただけでテンションが上がります!w)

f:id:panfiderebibamasuta:20170919032656j:plain

白と緑の光が綺麗です~ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

次・・・いよいよ307のボランティアとなります:(´◦ω◦`):

 

◆ボランティア:その4

 この方とご一緒させて頂いたボランティアの中で、最も印象深いものとなります。

 内容はその3と同じですが相手のボリュームがマシマシの「SRのみ、シールド破壊禁止縛り」となります!

 

f:id:panfiderebibamasuta:20170919033425j:plain

腹をくくってレッツ貢献!相棒がいるから怖くない!

f:id:panfiderebibamasuta:20170920010558j:plain

トラ3体を無事倒した後出現する、蜘蛛2体との戦闘風景!共闘のワンシーン!

f:id:panfiderebibamasuta:20170920011035j:plain

防壁で支援をされ・・・・

f:id:panfiderebibamasuta:20170920011105j:plain

治療荊で支援する!これぞ共闘!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

f:id:panfiderebibamasuta:20170920011220j:plain

まずは一体目のラディアン!切り離されてる鎖もいないのでガンガンQSしていきます!

f:id:panfiderebibamasuta:20170920011347j:plain

ヘルスが減っているのでチャージで一気に回復!

f:id:panfiderebibamasuta:20170920011432j:plain

この距離で外すのか(。ω。)

f:id:panfiderebibamasuta:20170920011503j:plain

えええぇ~い!コネクトでじわじわ回復した方がいいわ!(‘、3_ヽ)_

f:id:panfiderebibamasuta:20170920011618j:plain

ゼオンさんに私がコネクトヒーリング、私にゼオンさんがシールドバフがけ

f:id:panfiderebibamasuta:20170920011719j:plain

この背中合わせ感タマラン/////

f:id:panfiderebibamasuta:20170920011806j:plain

一体目が結構削れて、本体についている鎖がわずかになってきました(汗)

f:id:panfiderebibamasuta:20170920011908j:plain

本体のHPが残りあとわずかという所で鎖が全開放されてしまいました(汗)

f:id:panfiderebibamasuta:20170920012107j:plain

ここぞという時に荊を刺せない私のAIM・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

f:id:panfiderebibamasuta:20170920012203j:plain

そして気づけば地獄絵図・・・この時鎖5体に取り囲まれて死を覚悟しました(இдஇ; )

f:id:panfiderebibamasuta:20170920012316j:plain

中合わせ~~~!カッコいいんじゃー!

f:id:panfiderebibamasuta:20170920012408j:plain

触鎖を全開放したラディは取りあえず放っておいて、新たにポップした方を狙っていました

f:id:panfiderebibamasuta:20170920012515j:plain

再び始まる触鎖地獄・・・!相棒の支援に助けられ何とか継戦力を減らさずに済みました!

f:id:panfiderebibamasuta:20170920012640j:plain

そして無事クリア!この時は本当に嬉しかった!

f:id:panfiderebibamasuta:20170920012728j:plain

スクショでは突っ立っていますが、一緒に拍手のエモーションをしてました(笑)

f:id:panfiderebibamasuta:20170920012816j:plain

最後に仲良く同じポーズをとってボランティア完了!!!ナイス貢献!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

途中鎖に四方八方を取り囲まれてボコボコニされましたが、相棒がその間に鎖の数を減らしてくれることを信じ、生存重視の立ち回りを意識しました!

時にはバフを掛け合い時には蘇生をし合う、非常に心躍る共闘の時間でした!

継戦力も無事消費0でクリアすることでき、気分最高でした!ヾ(╹◡╹=╹◡╹)ノ"

 

次の貢献が今回の記事の最後のものとなります!

 

 

三三三三三三三三三三三三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

 

 

◆ボランティア:その5

最後に私からの希望で通常ボランティア 7-4 SR縛りに挑戦してまいりました!

 

f:id:panfiderebibamasuta:20170920013312j:plain

アーベルとRR、npcとアクセサリ待機SR縛りで挑みます!

f:id:panfiderebibamasuta:20170920013359j:plain

アーベルニキの無慈悲な斬撃とRRのミサイルが飛び交う中の共闘!ひやひやします

f:id:panfiderebibamasuta:20170920013516j:plain

相棒を蘇生しようとした際、焦って荊移動を失敗した一瞬をアーベルにやられました

f:id:panfiderebibamasuta:20170920013635j:plain

相棒の蘇生に失敗した衝撃で動きが鈍ったところにアーベルの一閃をもらいダウン

f:id:panfiderebibamasuta:20170920013728j:plain

その後気を取り直して、まず相棒がアーベルさんをダウン!

f:id:panfiderebibamasuta:20170920013831j:plain

アーベルがいなくなったので、余裕を持ってRRを倒すことができました!

f:id:panfiderebibamasuta:20170920013948j:plain

お互い検討を称え合って向かい合うポーズ!ヽ(‘ ω‘ )ノ

本当は継戦力消費0でいきたかったのですが、今回は私の蘇生ミスでリスポーンをさせてしまいました(汗) 私の同様に気づいてか戦闘中に「気にしない!」の旨をいって下さったのは今でも印象的で嬉しかったのを覚えています!( ˘ω˘ )


これにて彼女とのとてもとても楽しかったペア貢献のまとめは終わりとなります!

最後にさよならをしているスクショを掲載します!

f:id:panfiderebibamasuta:20170920014440j:plain

最後に出口に向かう二人、このスクショはかなりのお気に入り

f:id:panfiderebibamasuta:20170920014614j:plain

遊んでくれてありがとうございました!の感謝をこめてお手をふりふり



ここまでご覧頂きありがとうございました!

良ければまた次の記事もよろしくお願いします。ありがとうございました!

 

 

 

それでは次回お会いできるまでレッツ貢献!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※以下の内容はここに掲載すべきではないと思いつつも、どうしても書きたかった私の思いを思うがままに綴ったものとなります。これ以上読み進める場合は申し訳ありませんが、不快になったとしても自己責任でお願い致します。m(_ _"m)

 

~最後に~

私は「自分が置かれている状況は、自分の選択の積み重ねの結果である」という事を心情としています。そのため都度、自分がとる、又はとってきた行動は自分の選択でありそれは自分が考えた末の結果である、だから自分は後悔のない選択をしていくし、後悔はしない。そう思っていました。

 

ですが、

 

今あの猶予とも考えられる1週間の間、自分なりの考えと経験から来た行動であったとはいえ静観をしてしまった事実を振り返ると

「なんで自分は直接お話しをしなかったのだろうか・・・」と思ってしまっています。

 

おそらく彼女が決めた事なので結果は変わらないのは間違いないのですが、例え結果がどうなったとしても、あそこでお話をする選択を自分はすべきだった・・・と思ってしまうのです。

ここまで自分の選択に後悔の念を感じたのはとても久しぶりな気がします。

 

私はこれからも気力が続く限りフリーダムウォーズという愛すべきクソゲーの記録を残していきたいと思っています。

 

あなたからは私は強さや考え方、フリウォの楽しさなど様々なものを教えて頂いたと思っています。今も感謝の想いでいっぱいです。本当に楽しい時間でした。

私の勝手なイメージなのですが、

いつも無茶をなさっている気がするので、ご自愛ください。

ありがとうございました!またどこかでお会いできることを切に願っています!!